こんにちは管理栄養士のひかりです。

現在デブエットして2週間が経過しています。

デブエット中に起きた体の変化についてお話しします。

変化は4つです。

1.眠くなる

2.口内炎ができる

3.肉に包まれている感覚

4.頭や歯が痛くなる

 

 

さらに詳しく解説していきます。

◼️1.眠くなる

普段の生活で「あー眠たい」とおもう回数が増えました

 

 

◼️2.口内炎ができる

仕事の連勤でストレス過多の時に自炊する時間がなく、急激にスーパーの惣菜の揚げ物を食べすぎたせいか、お昼のスーパーのチキン南蛮弁当の油が悪かったせいかビタミンが不足しているせいで口内炎ができました

✅口内炎は防ぐべき。

→口内炎のせいで食事がうまくできず、2日間の休日で−1kgになってしまいましたから。

食生活が乱れると口内炎ができるのでデブエットするときはトマトや果物などのビタミン摂取が大切ですね。

 

 

3.頭から足先まで肉が満遍なくついている感覚があります。

腕や太ももをつまむと厚みが増した感じです。

 

 

4.肉がつくと骨などが圧迫されるのか頭や歯などがたまに痛みます。

成長痛みたいな痛みで、いつも間にか痛みは治まりますが少し違和感。

胸の大きさは変化なしです(*´-`)

 

 

◼️まとめ

今回デブエットしていて起こった体の変化で

一番大切なのは食事の内容ですね。

身体が変化するときは食事が特にたいせつです。

糖質タンパク質は簡単に摂れますが

ビタミンやミネラルは意識しないとムズカシイ。

 

 

✅カット野菜はオススメしない

時間がないのでカット野菜を食べていたのですが効果なし。

ミニトマトでもいいので新鮮な野菜を食べたほうが良さそうです。

 

 

これからデブエットする人に向けて少しでも参考になればと思います。

コメントを残す